So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

新兵器登場! [うなまろ]

以前購入した、ペットフィーダーは、その手軽さゆえに
まろの標的となり、あえなくその短い天命をまっとうした。

そして、あらたに我が家の期待の星となったのが、
オートペットフィーダー

1日8回までセットできるという優れもの。まろに攻撃され
ても当面安心な、頑丈ボディー。置き場所さえきちんとすれ
ば、たぶんタックルされない、3kgの本体。これだ!!
ということで、早速ポチっと購入してみた。

仕組みは意外と簡単で、このペットフィーダー、スイッチが
点灯すると、餌がだらだらと上から落ちてくる。オフになる
と出なくなる。餌の量によって、時間をセットするのだ。
これで、毎朝6時にゴロゴロにゃんにゃん起こされるつらい
生活ともおさらば。フィーダー様が新しいお母さんなのだ!!

ということで、北海道旅行の前に、無事到着した新しい
お母さんをセット。ためしに餌を出してみた。
すると、まろはさすが、一発で仕組みを理解。
餌が落ちてくるところを、ちゃいちゃいちゃいちゃい
し続けている。

そんな精密機械でもないので、たまに1~2粒ごはん
が出てきてしまうものだから、たちが悪い。
安眠どころか、一晩中オートフィーダーをちゃいちゃい
する音に悩まされたのでした(涙)


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 9

頑固堂

おおっ、これは素晴らしい!
24時間というのが気になりますが・・・。
多分、そちらで天命を終えたお手軽版に触手が伸びそうだ。

それにしても「お出掛けの達人」ですね。
by 頑固堂 (2005-02-21 12:04) 

yokopu

説明不足ですみません。
24時間のうち、8回までセット可。
曜日指定が可なので、なんと、未来永劫
同じ時間に決まった量のごはんが自動的
にでてくる優れものなのです。

同じようなペットフィーダーで、携帯で操作
できたりするものもありますが、なにやら
ネットへの接続が必要だったり、6万もしたり
するんですよね。

これは、単純なので、おすすめです。

なんだか、ここのところ、イベント続きで毎週
出かけておりますが(汗)
にゃんこの反乱も起こりつつありますぅぅ。
by yokopu (2005-02-21 12:54) 

みくまま

こんにちは~ヽ(´ー`)ノ
おぉぉ!まろちゃんの真剣な表情がっ('ω' )すごひ・・・♪
『ちゃぃちゃ~ぃ ちゃぃちゃぁ~ぃ ちゃぃちゃぃちゃぃちゃぁ~ぃ』って
永遠に聞こえてきそうですっ(笑)
寝れないですね・・・(;;)る~・・・
by みくまま (2005-02-21 14:03) 

ピースの後見人

こんな凄いものがあるんですねぇ。エサをちゃいちゃいちゃいするのか・・・1~2粒出てくるのがくせものですな。。ああぁでも買ってみた~い。
by ピースの後見人 (2005-02-21 15:23) 

カオルム

さすがマロ!食べ物への執念は伊達じゃない!
by カオルム (2005-02-21 16:20) 

yokopu

これは、結構オススメです。
最初、英語の説明書しかなくて、ビビりましたが、
ちゃんと日本語化した説明をCDに焼いてくれて
いました。
でも、ちょっと買ってみる金額じゃ、ないですよね。

まろは上の、透明ケースにも、ちゃいちゃいしてます。
動画をお見せしたいくらい、天下一品にしつこい映像
が撮れてます(笑)
by yokopu (2005-02-21 17:03) 

まるちゃん

こんなにいいものが、~~~♪
まろちゃんの「ちゃい~~ちゃい~」する表情がかわいいですね。
うちは、2匹だけど、れんは、きっともみじに譲って1~2粒のおこぼれをたべるのかな?笑
by まるちゃん (2005-02-21 17:04) 

yokopu

うなは、まろの隙を狙って食べようと、がんばってます。
でも、うなの場合、食欲が満たされてしまうと、一気に
ごはんに興味を失うので、今までの、一日ごはん2回
よりは、4回に増えて、ちょこちょこ食いができるので
良いみたいですよ。
by yokopu (2005-02-22 09:18) 

an*ju

突然すみません^^;
今、うちの子がペットフィーダーをこじ開けてるのを目撃!!

。。。慌てて探していたらこのレスに辿り着きました。

質問なんですが、出てくる餌の量はどのくらい調節できるのでしょうか??
うちの子は吐き癖があるので、6時間毎にカリカリを45粒与えているんですが。。。
電話で給餌するペットフォンという製品も持っているんですが、一番少ない量にしても100粒は出てしまうのでそれだと吐いちゃうんです><;

yokopuさん、教えてくださ~~い<m(__)m>
by an*ju (2005-03-29 02:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。