So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
動くうなまろ ブログトップ
前の10件 | -

ちゅぱちゅぱうーちゃん [動くうなまろ]

久しぶりでのんびりすごした3連休。(ビール漬け・・・ともいう)

目覚めると、うーちゃんがワタシの左手で腕枕、まろちんは
足元に仰向け状態で爆睡しているのが、最近の我が家の
朝の光景です。

普段は、本格的に目覚ましが鳴る前に、携帯のブルブルで起き、
にゃんこはしばらくベッドから出てこないのですが、休日は予定
が無いと目覚ましもかけないで寝ているので、にゃんこものんびり
状態です。

で、おかーさんが起きないとわかると、うーちゃんの甘えモードが
炸裂します。

ちょっと暗いのと、携帯で自分撮りしたので、縦横が間違っちゃって
いますが、うーちゃんがワタシの指をちゅぱちゅぱする、の図です。
左側に小首をかしげてごらんください。

← 上                                下 →

横になっている私に添い寝し、ワタシの左手の小指の付け根を
ちゅぱちゅぱしてます。

自分撮りしたのが、こんな感じ。奥のしましまがワタシ。

う~ん、説明が難しいっ!!

ぶっちゃけ、授乳している気分だったりしますが・・・(^^;)

と、久々にうなちんネタでした♪



nice!(21)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

驚くかもしれませんが・・・。 [動くうなまろ]

くいしんぼのまろちん。

おなかがすいた時は、こんな感じでワタシにおねだりします。






実はおっとり系なのよー。



しっこ系の病気になって以来、新しいおかーさんは封印され

ワタシが帰るまで、ご飯はお預け状態のまろちん。

ごはんをねだる様子がかわいくて、ついつい放置してしまう

意地悪なワタシ♪



そんなワタシに、ついにまろちんがキレてもーた!



ゴロゴロすりすりするまろちんで遊んでいたら・・・まろちん絶叫!

ギャーッ!!


ごめんごめん、おかーさんが意地悪だった!



nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ニセうなまろ占い [動くうなまろ]

ニセうなまろ占い:泥棒バリ運停滞中

(要予約)2階泥棒バリの、広々としたフロアの席でした。

***

って、何を占っているんでしょうねー(笑)

ところでマロちんサンタさん、出動しました。

これで、何のコトやら理解できる方々、しばしお待ちくださいませ。

で、本家本元はどうしているかといいますと、しっこの色も通常に

戻り、元気ハツラツ状態です。

久々の、動画でーす!

うーちゃんも、映ってますが、わかりますかー?

【追伸】
どこのどなたかわかりませんが、【のどに骨が刺さる】で検索したのに
こんなアホアホブログにヒットしてしまった貴方、ご期待に添えず、
申し訳ございませんでした。 またのお越しを!!

blog petのアクセス解析を見て、思わず笑ってしまいました。
・・・そんな記事、書いたっけ?


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

アツイ週末!! [動くうなまろ]

動きっぱなしの週末。
金曜日の会社帰りにヨガ、その後、宮崎料理でうまうま
料理を堪能。2名の猫好きを伴って帰宅。
猫をはべらせながら、我が家で二次会。

続きを読む


nice!(15)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

安売りなんかしてないわヨ! [動くうなまろ]

うちのリビングのゴミ箱に異変が起きた。

続きを読む


nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ふたりの違い【またたび編】 [動くうなまろ]

先日、ふたりのおやつの食べ方の違いをご紹介しましたが、今回はまたたび編。

なにせ、一人暮らしなもので、ワタシのしましまパンツが映ってたり
カメラがブレたり、まろがドアップだったり(一面グレー)しますが
ご了承ください。(だって、すごい勢いでつっこんでくるんだもん)

まずは、あっっっ!という間に終わってしまいますが、またたびのキャップを
あけると、デボっちいのが飛んできます。

おやつも、何もかも、うなとまろには均等になるようにしてあげたいと
思っているワタシにしつこくはむかう、まろちんの様子がコチラ。

そして、自分はまたたび舐められないのに、いじらしい、涙、涙の
うーちゃんの様子。

うーちゃん、がんばれ!おかーさんは、うーちゃんの味方だぞ。
いっそのこと、まろちんの背中にまたたびふりかけてしまおうか?!


nice!(16)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

癒し系まろりーぬ [動くうなまろ]

まろは、ワタシにとって、貴重な存在である。
なんだか気が晴れない今日この頃、そんなワタシを見事な
おっぴろげで脱力させてくれるのである。
秋はひえひえよりおざぶなの。

(tabbycatさんとこの「なんじゃこりゃ~~」写真に似てるかな・・と思ったけど、
まだまだでした。)

さらに・・・ブログを始めて以来、この記事で131個目の
うなまろネタ、はっきり言って、何度かネタがなくなりかけて
更新をやめようかと思ったこともあった。しかし、そのたび
必ずまろが、何かやらかしてくれるのである。

そんな、癒し系まろちんの、おっぴろげ姿を、動画でお楽しみ
ください。

動画ですよー!!  動画ですよー!!  動画ですよー!!
思わず注釈をいれたくなる、ぼえぼえまろちん。
あなたのハラは、すべてのヒトの心を癒します。(たぶんね・・・)

動画だろうが、写真だろうが、変わらないまろちんでした。

(きわめて、ことぶきさん好みのネタだと思われます。)


nice!(16)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

花を愛でる [動くうなまろ]

今週後半くらいにupしようと思って下書きしてましたが、
愚痴愚痴記事をつくっちゃったので、お口直しに・・・。

***

お誕生日に頂いたきれいなお花。

お気に入りのギネスグラスに入れておいたら、うなに何度か
倒され、そのたびに拭き掃除・・・。

掃除は嫌いじゃー!!

ってことで、かわいそうだけど、首チョンパして、お皿に飾る
という、多少女らしいことをしてみた。

コップには興味をしめさなかったまろちんが、興味津々。
お花を愛でていた。そんな様子がこちら!!

喰うな!花を喰うでないっ!!

そんなおちゃめなまろちん、今日はこんな姿で眠ってます。


大丈夫、ボク、生きてるよ。


nice!(16)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ふたりの違い【おやつ編】 [動くうなまろ]

うーちゃんと、まろちんは、ごはんやおやつの
食べ方も全然違います。

そこで、おやつをあげてみました。
そのようす、コチラからどうぞ。

うなは上手にクチでキャッチするのですが、まろは、
「どすこい!バリ」に体当たりでおやつをキャッチ
するのですが・・・
不器用であまり、じつはあまり食べてなかったりするんです。


おやつちょーだい!!


nice!(23)  コメント(33)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

あたらしいおかーさん vs ・・・ [動くうなまろ]

機敏なデボちんを目指す、まろちん。

お気に入りの「にゃんだろう光線」でよく遊びます。

こんな感じで、激しく遊ぶので、おねーちゃんのうーちゃん

は、いつもまろが疲れるまでスタンバイです。

 

興にのってくると、右に左に飛びまくるので、その映像を

撮ろうと張り切っていました。

でも、なんかノリが悪いんです。

飛んでる途中でくるっときびすを返してしまいました。

そんな様子がこちら

 

いつもは、うなの腰がひけちゃう程激しく遊ぶのに・・・

どうしちゃったんだろう?と思ったら

 

 

 

ごはんの時間でした。

 

あたらしいおかーさんに、本家おかーさん、完敗です

 

 

 

 


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(5) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 動くうなまろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。