So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

mini乗りこなしの旅 [旅]

ご無沙汰しております(;゜(エ)゜)

おかーさんに成り代わり、まろちんがお詫びのポーズを。

・・・なんて、実物は相変わらずのお姿です。

 

さて、ご無沙汰している間に何をしていたかというと、2年で3000kmしか
走っていなかった愛車のminiを活用すべく、ワタシにしては、あちこち
ドライブしてたりもいたわけで・・・

ようやく5000kmを超えました~♪

                    ゾロ目を記念撮影

 

で、遠出をした行き先は、裏磐梯および裏磐梯。


五色沼は、散策するはずが、運転で疲れてギブアップ。
その辺を歩いて終了。

テレビも無いペンションに泊まったため、なんと9時には就寝。
お陰で早起きして、散策ができました。

                 幻想的な夜明け


夜明けの頃は、霧に煙っている沼が、時間の経過とともに
 
こんなにくっきりはっきりしてきます。

小旅行でリフレッシュしている間、うなまろはいい子でお留守番。


                      amazon LOVE♪


                ビーム光線&おなかぼよ~ん!! 

うなもまろも、元気です。
そしてワタシは、春からの新しい生活に向け、準備中です。

亀のように遅い更新ですが、懲りずに遊びに来てください。

P.S.ケーブル発見しました。


 

               


nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

台湾食い倒れツアー その4 [旅]

あんなに食べたり飲んだりしながら、実はホテルに
帰ると、毎晩宴会をしていたりしました。

で、見つけたこんなアメニティーグッズ。(見つけるの遅いって・・・)

セツケソ と シャクーキャツプ (セッケン と シャワーキャップ)

続きを読む


nice!(23)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

台湾食い倒れツアー その3 [旅]

4日目は、台北で食い倒れ。

朝ごはんは、台湾に行くたびに、必ず行く店。

焼ビーフンと、するめスープの店。激ウマです。

続きを読む


nice!(22)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

台湾食い倒れツアー その2 [旅]

3日目は、高雄の街を観光して、台北に戻ります。

続きを読む


nice!(20)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

台湾食い倒れツアー その1 [旅]

初めて台湾に行ったのが、2005年3月のこと。
その後、4月から中国語を習い始め、7月に再度台湾へ。
そして、今回は、3度目の台湾です。

初日&二日目の話ですが、相当長いです。

続きを読む


nice!(20)  コメント(27)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

久しぶりの外泊 [旅]

行ってきました~!野沢温泉!

ワタシは、スキー派なのですが、万年ボーゲン野郎で、
上達しようという根性も、皆無です。

野沢の雪はというと・・・木曜日の夜に降った雨が、
金曜日の寒さで凍り、いろんな所がガリガリのアイス
バーン状態。

斜度とガリガリ具合に比例して、ボーゲンの開きが
激しくなるワタシ。かなり慎重に、180度に近いボーゲン
で中級コースを滑っていたのですが・・・

コーナーでおじさんに声をかけられました。

「お上手、お上手~」(拍手)

・・・。

 

自覚はあるんです。ボーゲンで滑っている子供たちを見ると、
自分の滑走を見ているようで・・・。


土曜日は、金曜日とうってかわって良い天気。
空と、雪のコントラストが最高です。

樹氷がきれい。

まわりの山もきれい。

やまびこコースです。

うなまろは、ペットシッターさんによくなついてくれたようです。
ふたりとも普段よりも遊んでもらってご機嫌だったみたい・・・。

シッターさん、本当に猫が大好き!という方で、話を聞いていると
頭が下がります。そんな雰囲気が伝わるのか、うなは終始ゴロゴロ。
レポートによると、まろちんは、遊んでもらっている間に、ずいぶん
おっぴろげていたようです(笑)

またお願いしてお出かけしちゃおうかにゃー(笑)



**ちょっと宣伝**
うちのブログに来てくれる方、何故か韓国語に興味のある方が
少なくないので、ちょっとお知らせ。
ワタシの友達が、韓国語の先生をやっています。
こんな授業をするそうなので、興味のある方は、ご覧ください!

ワタシも行ってみようかしら~~
うーん、でも、中国語でいっぱいっぱいだし・・・

**ごめんなさい**
お返事遅くてごめんなさい。この重さで、訪問するだけでヘロヘロ
状態です。ってことで、あまりに重いときには、nice!だけ押し逃げ
しちゃってます。ごめんなさい。


ほんとにF1だったのか?! [旅]

まろちんが、こんな脱力系なお留守番をしている間・・・

名古屋方面に行ってまいりました~!!
(この写真、うーちゃんが車掌で写りこんでるのね)

まずは、がっこのせんせーをしている義姉を置いて、
兄と甥で一足先に名古屋入り。

続きを読む


やっぱりアジアは面白い! [旅]

3月に引き続き、2度目の台湾でしたが、やっぱり面白い。
リピートしてしまうキモチ、よくわかります。

まずは、食べ物編、今回もB級グルメに徹しました。

続きを読む


台湾よもやま話 その2 [旅]

今さらな感じがありますが、台湾旅行のお話。
途中まで作っていたのですが、単なる食べたもの
リストになってしまいそうだったので、やめました。

で、空さんのネタオンパレードほどではありませんが
なんじゃこりゃ~!!という写真だけupしときます。

空さんの台湾コーナーにもあったのですが、台湾
では、今、整形ブームなんだそうです。
空さんは、男性版の「にせペ」看板を掲載して
いますが、女性版の看板も、存在するのです。


ほんと、同一人物なんだろうか?
もし、別人だとしたら、整形前のモデルのバイトは
やりたくない~~!!

アジアといえば、VOWネタにもよく出没する、誤植看板。

あと、写真は撮れなったけど、セブンイレブンで売っていた
のは、「ぞばめし」、どこぞの大通り沿いのラーメン屋さんは
「とんごつ」ラーメンを売っていたりした。

いろんな意味でアツイ国!また7月に行ってくる予定で~す。


台湾よもやま話 その1 [旅]

初めての台湾旅行。台湾にはまるという気持ちがよくわかる。
食べ物がとにかくウマイく、そして、安い。中国茶は果てしなく
奥深く、夜遅くまで街は活気付いている。
~ 一日目 ~
夕方の便で発ち、夜9時頃ホテルに到着。
ホテルは西門という地区にある一楽園ホテル(パラダイスホテル)

西門地区は、台湾の原宿のような場所。
ワカモノがわらわらと歩いているが、治安は良く、安心して歩ける。
ぐるぐると散策した挙句、ホテルの目の前の火鍋で乾杯。
宴会終了後の23:30、まだ子供連れも街をうろうろしている。
パワフルな街だねー。

~ 二日目 ~
早起きしてホテルの朝食(イマイチ)を終え、早速街に繰り出すが、
さすが不夜城、朝は遅い(笑)。

台北牛乳大王でお茶をした後、マッサージへ。たまには豪勢に

一流ホテルのエステでも・・・と思ったが満杯で予約できず。

ホテル裏にあったバリ式マッサージで足裏マッサージ&初体験の

カッピングで吸われまくった。

身体がすっきりしたところで、一路竹里館へ向かい、昼食。

昼食後、占いへ。この占い(四柱推命)がものすごかった!

今回の旅は女4人(既婚1+未婚3)だが、未婚の3名の結婚に

関する占いには、せんせーはすべてしぶ~い顔

 

「あなた、今まで2回チャンスあった。7年前と3年前。

どうして結婚してないの?」

・・・はいっ??いつですか?のことですか?

7年前?

前職で職場恋愛はありましたが、その2年後にこっぴどく振られてます

3年前?

彼氏いない暦5年ですけれど。

 

 ということで、占いなんてあんまりあてにならないなぁ・・・

と思ったその瞬間。

 

 「あなた、お酒好きでしょ。」

・・・すみません、それって生まれついた時間でもって、

決まっちゃってるんでしょーか?!

 

そうなのです。宴会のような、にぎやかな場所が好きなのは、

うまれついてのモノらいしです。酒好きも。ということで、ワタシ

の酒好きは、生まれたときから決められていたことなのだ。

運命には逆らえないのだ。

 

 ワタシが飲むのではありません。

とてつもない大きな力がワタシに酒を

与えるのです。

 

 四柱推命、侮れず。

 続く


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。