So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

デビュー!! [車]

週末、河口湖の近くに住む友達の家に車で行ってみた。

土日にかけて、泊まりで行こうかとも考えたが、なにせ
首都高を通らないとたどり着かない!!
首都高。免許を取ると、難所と言われている・・・はず。

でもって、一人で頑張ってみようという気持ちはすぐに
萎えてしまった。で、よ~し。助けてもらおう!と、
ベテランドライバー(先日突然ワタシに呼び出されても
うちの近くで「自力で帰ってくれ」とお願いしてしまった
先輩)にふたたびお願いし、助手席に乗ってもらうよう
お願いした。

土曜日にイキナリというのも怖いので、土曜日の夜に
首都高をぐるっとまわり日曜日に日帰りで行くことにした。
緊張で、色んな汗をかきながら、なんとか無事終了。

しかし、首都高ってば、なんてコワイんだぁぁぁ!!!
しばらくは、もう、結構です。


運転って、楽しいんだかなんだか・・・。


ちぐはぐ [車]

昨日は一日酒びたりだったのでドライブできなかったが、
今日はどうしよう。ちょっと迷っていた。
車に乗ると思うといつになく緊張するのだ。浮き足立つ
感じで、落ち着かないのである。

でも、週末しか運転しないので、間をあけるのは良くない
と、あることを条件に、車をだすことを決意。
「よし、助っ人にお出まし頂こう!!」

高校時代の先輩をうちの近くの駅まで呼び出し、助手席
に乗せ、「たぶん、家まで送れないけど。」と宣言したうえ、
とりあえず、イクスピアリに向かってみた。

でも、やっぱりなんだか緊張する。はた目から見るとそう
でもないのかもしれないが、私の感覚がちぐはぐなのだ。
車から降りた今もなんだか緊張がほぐれない。
こういう日は、あまり運転しないほうがいいのかな?

ということで、宣言通り、わざわざドライブにおつきあい
頂いた先輩をうちの近くでおろし、なんとか無事故で
帰宅した。

そんなminiの内装です。今日用事があってディーラーに
行ったら、「ここまで統一した内装もめったにないので
写真を撮らせてください」と言われた。やりすぎ??


うちの子 その3 [車]

なまえ:走れ!うなまろ号
うまれた日:2005年3月21日
特徴:金がかかります。
備考:初心者マークなんて、見えません(笑)

ということで、初日は、成田山まで交通安全祈願をしに
行ってきました。走行距離100km、初めてにしては結構
がんばったかな?!

高速は、80km平均で走れたので、燃費がよい子に育って
くれると良いのだけれど・・・。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。